みおだより

2018.04.07

Recruit-Seminar 2019 開催決定!!

就職活動中のみなさんへ・・・・・

 

皆さんも何かのきっかけがあって福祉の仕事に就きたいと思ったはずです。

私たちの仕事は利用者の方に深く関わる対人サービスの仕事だから、厳しさや責任の重さからは避けられない・・・私たちにとっては「仕事の場」、利用者の方にとっては「生活の場」・・・親身になって利用者の方ひとり一人と向かい合い、何か一つの事をやり遂げた時の満足感!! その時の利用者の方の笑顔が仕事の生きがい・やりがいが痛感できる・・・これこそが福祉の仕事だと思います。

福祉の仕事は日々淡々とした仕事じゃなく、毎日が刺激のある仕事。はじめの頃は楽しさよりも辛く厳しいと思います。

私たちは、皆さんに福祉の仕事の楽しさだけじゃなく、厳しさも理解してもらいたい!! みおつくし福祉会で勤務する5年未満の先輩たちが皆さんの不安や悩みにお応えし、少しでも安心して福祉の仕事に取り組んでもらいたいと思っています。

福祉の仕事に関心のある方、みおつくし福祉会で就職を希望される方・・・私たちの就職セミナーに参加してみませんか? お待ちしています。

 

《第1回 法人就職セミナー》

開催日:平成30年5月13日 日曜日

時 間:午前11時~午後5時(午後4時 受付終了)

会 場:梅田スカイビル タワーウエスト36階「スペース36R」

  セミナー会場やアクセス等はこちらをCLICK ⇒ ◆ 梅田スカイビル HP ◆

 

また、就職セミナーの開催日程や児童養護施設・児童心理治療施設・母子生活支援施設・保育園、保育所の職員採用試験の日程などの「RECRUITING 2019」情報は、リクルートサイトの「Recruit Information 採用の流れ」に随時更新していますので、ぜひご覧ください。

 ※ 「RECRUITING 2019」はこちらをCLICK ⇒ ◆「Recruit Information 採用の流れ」 ◆

みおだより一覧に戻る

過去の記事